40: 2020/09/28 19:50:16 . 『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』が収録されたBlu-rayボックス, 映画『永遠に美しく...』あらすじ&見どころ!大女優メリルストリープのダークコメディーをチェック!, 映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』あらすじネタバレ考察とオマージュシーン解説, 映画『フィールド・オブ・ドリームス』あらすじ感想!父と子の心のケアの感動ストーリー.

●変身シーンはアイテムをしっかりと使う, ~登場怪獣・宇宙人~ 1年くらい前に押井守がシンウルトラマン予想してたわ 割とこの予想当たりそうやね . (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); Copyright© ドラマ映画ネタバレlog , 一緒に成長していこうともがき中です・・・ ●初代ウルトラマン意識した設定・デザイン(Bタイプよりになるかも) クランク・インの発表が待ち遠しい『シン・ウルトラマン』ですが、気になる設定があります。 無理がありますが、頑張ってます。, 【シンウルトラマン】キャストとあらすじ!長澤まさみも変身? | ドラマ映画ネタバレlog, 【スマホを落としただけなのに2】のフル動画をスマホで見る!CM広告なしで無料視聴するには!, 【一度死んでみた】佐藤健のフル動画をスマホで見る!CM広告なしで無料視聴するには!, 長瀬智也と神木隆之介「TOO YOUNG TO DIE若くして死ぬ」のフル動画をスマホで見る!CM広告なしで無料視聴するには!.
●成田氏が望んだ、古谷敏氏の体型データをベースとした体躯。 2019 All Rights Reserved. なかでも多くの方が気になっているのは、ウルトラマンが棒立ちだということ。 ウルトラマン(初代)と言えば、猫背のファイティングポーズが有名ですが、シンウルトラマンは棒立ち。 もちろん棒立ちなのは、このカットだけかも知れません。怪獣と戦う時や映画の盛り上がりのシーンでいつものファイティングポーズをみせてくれる可能性は大きくあります。 それでも、このなんとも言えない棒立ち感には衝撃を受けた方が多かったようです。 何より大切な新作映画のビジュアル公開で、このカットを持…

ウルトラ作戦第一号2021になりそうだな . 本記事では2021年公開予定の庵野秀明:企画・脚本、樋口真嗣:監督作品『シン・ウルトラマン』が一体どんな作品となるのかを徹底的に予想します!, 庵野秀明さんはウルトラ作品を語る上で過去に何度も「地球防衛軍的な組織に魅力を感じている」と述べています。, 怪獣がいてあたりまえの世界があって、怪獣を退治する専門家がいるという設定がすごいと思いました。大人の世界を垣間見させてくれるような感覚が好きだったんです。難しい専門用語も普通に使っていましたし、子供におもねっていない作り方をしていたからこそ、今になっても残る作品になっているのではないでしょうか。, 引用元:『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明氏、『ウルトラマン』への思いを語る/〈視線の先〉インタビュー, 上記の通りウルトラシリーズに登場する“怪獣を専門に対処する組織(科学特捜隊、ウルトラ警備隊、MATなどなど)”に強い魅力を感じているようです。, また、庵野さんの地球防衛軍的な組織への関心は彼の創作意欲にも強く訴えかけている模様です。, ↓の動画は庵野さんを始めとした特撮にゆかりのあるクリエイターが『ウルトラマン』について熱く語り合っている動画です。, 庵野さんは3分50秒あたりで「地球防衛軍をちゃんとやりたい」とハッキリ発言していますね。, 冗談めかして「最終的に(ウルトラマンは)出なくていいと思ってる」「最後にワンカットだけでも良い」等々、(私を含めた)一部のファンが「オイオイ・・・勘弁してくれよ」とボヤキたくなるようなことも口走ってちゃってますね・・・。, この番組には『シン・ウルトラマン』で監督を務める樋口真嗣さんも参加していて上記の危うい発言に対し「また勝手なこと言っちゃて」としっかりツッコミを入れているので、庵野さんが暴走しないようしっかりと手綱を握ってくれることを期待しましょう・・・・。, 庵野さんは『シンゴジラ』で“巨大生物の出現”という未曽有の危機に対し組織がどう対処するのかをリアリティを持って緻密に描いていました。『シン・ウルトラマン』でも現実的な観点から“怪獣に対処する組織”を時間を掛けて徹底的に描くことが予想されます。, 庵野秀明さんはアマチュア時代、ウルトラシリーズのオマージュ作品である『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』を制作しています。, この作品のシナリオを担当した庵野さんの盟友・岡田斗司夫さんは当時の思い出を↓の動画で語っています。, この動画の49分あたりからの内容が『シン・ウルトラマン』を予想する上でとても興味深い内容となっています。, 「なぜウルトラ作品では核兵器を使用しないのか?(超兵器R1号等の核兵器っぽい兵器は除く)」という疑問を抱いた岡田さんは、「核兵器が登場する話にしよう!」と提案したそうです。, このアイデアを聞いた庵野さんは大興奮。ストーリーについての要求も「とにかく核兵器が登場する話をお願いします!」とかなり大雑把に済ませてしまったそうです。, こういった経緯から『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』でのウルトラマンは“核を使わせないために奮闘するヒーロー”として描かれることになりました。, これらのことから『シン・ウルトラマン』では『シン・ゴジラ』同様、人類が巨大生物に対して核兵器を使おうとする展開があるかもしれません。, そしてウルトラマンは人類に核兵器を使用せないために怪獣と死闘を繰り広げることに・・・なるのかも。, 岡田さんは「庵野秀明の描いたウルトラマンは、“核を落とさせない”という大義名分のもとに街を壊しまくっている」というのです・・・(動画52分32秒あたりから)。, 「あくまでウルトラマンという正義のヒーローを描いているのにそんなアホな・・・」と耳を疑いたかったのですが、この発言・・・全くのデタラメという訳ではないのです。, というのも、アマチュア時代の庵野秀明さん本人がこのような発言をしていたからですッッ!, シン・ウルトラマンは“核兵器を使用させない”という大義名分のもと街をぶっ壊しまくる激ヤバヒーローになりそうな予感(いいぞもっとやれ#シン・ウルトラマン#シン・ウルトラマン予想 pic.twitter.com/semuV2lFRg, — シネマ隊長の映画・特撮情報局 (@cinemajouhou) August 8, 2019, ↑は庵野さんがアマチュア時代に受けたインタビュー記事で、どういった思いで『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』を制作したのかが綴られています。, 注目すべきは最後の質問「ウルトラマン役はいかがでしたか」という部分です(ちなみにウルトラマンは庵野さん本人が演じています)。, この質問に対して庵野さんは「物を壊す、MAT基地を壊すのは特に気持ちよかった。」と答えています。, 『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』では基地に軟禁されていたハヤカワ・ケン隊員(正体はウルトラマン)がその場でウルトラマンとなり基地を滅茶苦茶に破壊してしまいます。, さらに庵野さんはウルトラマンが戦闘中に街を破壊してしまうことについて「ウルトラマンとしてもどうせ怪獣が(街を)壊してしまうんだから先に壊してヤーイ!っていう気分でしょう。3分しかないから破壊行為でストレスを解消するという(笑)」、「大義名分のもとに破壊するという代償行為もウルトラシリーズの魅力の一つかも知れませんね。」と語っています。, よくウルトラマンが戦闘で街を破壊しまくることについて「ウルトラマン来た方が被害大きくなってんじゃねーのwww」といじられることがあり、そのことを自虐的なギャグとして扱った作品(ウルトラマンメビウス)も一部存在しますが、「ウルトラマンは大義名分のもとに街を破壊し、ストレス発散している」という解釈はかなり独特ですよね。, 実際、『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』ではウルトラマンが怪獣バグジュエルとの戦闘の中で街を滅茶苦茶に破壊していきます 笑。, 庵野さんは幼少期の頃から「物を壊す」ということに快感を感じていたようで、子供の頃はよくプラモデルやおもちゃを破壊して遊んでいたようです(↓動画の15分10秒あたり)。, 岡田さんも庵野さんがアニメの世界で名を轟かせたのは「緻密に破壊シーンを描けたから」だと解説しています。, 考えてみれば『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』の人類補完計画シーンや、『巨神兵東京に現わる』の巨神兵の進撃シーン、『シン・ゴジラ』の東京での放射熱線発射シーンなどなど庵野作品には度々大規模かつ緻密な破壊シーンが登場しますね。, 『シン・ウルトラマン』でも“核を落とさせない”という大義名分のもと、ウルトラマンが街を壮大に破壊しつくしながら怪獣や宇宙人と激闘を繰り広げるのかもしれません・・・。, 庵野秀明さんのアマチュア時代からの盟友・岡田斗司夫さんは↓の動画(9分あたり)で、『シン・ウルトラマン』は“移民問題”を取り扱った作品となるのでは?と予想しています。, 『シン・ゴジラ』では国際問題や国内政治、防衛問題などの現代社会を舞台とした社会的なテーマが盛り込まれていました。, 『シン・ウルトラマン』は公式に現代社会を舞台とする事が発表されているため、『シン・ゴジラ』同様、重い社会問題をテーマとしてストーリーが展開される可能性が大きいでしょう。, 岡田さんはウルトラシリーズでは度々“移民問題”がテーマとして取り上げられてきたため、『シン・ウルトラマン』でもその流れが継承されるのでは?と考えているようです。, 確かにウルトラシリーズでは宇宙人(もしくは地底人等)がらみの移民問題を取り扱ったエピソードが多いです。初代ウルトラマンでいえばバルタン星人、メフィラス星人のエピソード、ウルトラセブンでいえばノンマルトのエピソード等々・・・挙げだすとキリがありません。, バルタン星人のエピソードについては過去記事であらすじ・感想を書いているのでコチラの記事を参照して下さい! 庵野秀明さんのアマチュア時代からの盟友・岡田斗司夫さんは↓の動画(9分あたり)で、『シン・ウルトラマン』は“移民問題”を取り扱った作品となるのでは?と予想しています。 『シン・ゴジラ』では国際問題や国内政治、防衛問題などの現代社会を舞台とした社会的なテーマが盛り込まれていました。 『 … © 2020 シネマ隊長の映画・特撮情報局 All rights reserved. 成田 浬氏コメント 「シン・ウルトラマン」のデザイン発表に寄せて 2019/12/12. ●宇宙人はザラブ星人が登場するかも 1: 2020/05/06 20:12:30 来年夏公開予定の『シンウルトラマン』について撮影は終わってるみたいだけどコロナの影響で公開とか遅れたりするのかな?予告や追加キャストの情報が気になるところ。シンゴジラの様に原点の曲を ガウゥ・・・(スペシウム光線の発射シーンなんてあった日にはどうなっちまうんだ・・・), 『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明氏、『ウルトラマン』への思いを語る/〈視線の先〉インタビュー. 週刊大衆のオフィシャルサイト。雑誌「週刊大衆」の記事を中心に、他では見られない独自の切り口によるニュースを配信。ジャニーズや人気俳優などのイケメン情報といった女性向け記事を増量中! スポンサーリンク menu. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2019年8月1日、ついに円谷プロダクションと東宝、そして庵野秀明氏が代表を務めるカラーの共同製作による映画化が発表された『シン・ウルトラマン』。, とりわけテレビシリーズを再放送も含めて何度も視聴した世代や特撮ファン、そして庵野秀明ファンにとっては興味深いポイントだと思います。, そこで、映画『シン・ウルトラマン』の設定やストーリーといった方向性と、ウルトラマン自体のデザインについて、幾つかの根拠に基づいて予想してみたいと思います。, 1983年に8ミリフィルムを使って自主制作された特撮映画『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』(上映時間約28分)では、自らウルトラマン及びウルトラマンに変身するハヤカワ・ケン(早川健)隊員を演じています。, この作品は当時の製作集団「DAICON FILM」が、「DAICON4」という催しのプロモーションの一環として製作されたもので、『庵野秀明 実写映画作品集 1998-2004』というブルーレイボックスにも収録されています。, この作品について庵野さんは、1997年に出版された「庵野秀明 パラノ・エヴァンゲリオン」(太田出版)の中で次のように語っています。, 「あれは原点です。(ウルトラマンを演じたことは)気持ち良かったですよ。昔からの夢でしたから」, また、次の動画では、かつて科学特捜隊のフジ隊員を演じた桜井浩子さんを囲み、庵野さんらがウルトラマン談義に花を咲かせています。, メンバーは、『シン・ウルトラマン』の監督を務める樋口真嗣さん、『ウルトラマンダイナ』から『ウルトラマンメビウス』の監督として知られる小中和哉さん、ウルトラシリーズの特殊メイクや特技監督を務めた原口智生さんら。, 「初代ウルトラマンがなかったら今の僕はいないですね。全然違ったと思う。あれをあの時見たってのが大きい」, この動画に登場する皆さん全てが、ウルトラマンへの熱い想いをお持ちなわけですが、庵野さんにとってもウルトラマンが特別な作品であることは間違いなさそうです。, 2016年7月にNHK BSプレミアムで『祝ウルトラマン50 乱入LIVE! 怪獣大感謝祭』に出演した際のインタビューでは、ウルトラマンを初めて目にした小学校1年生の頃には衝撃を受けた、と語っています。銀色に輝く巨大で寡黙な宇宙人が魅力的だったと・・・。, そしてウルトラマンが「悪い意味の子供向け」に作られていなかったことが、大学生になっても情熱が消えなかった要因ではないかと分析しています。, 実はこの時、自身でウルトラマンを撮ってみたい気持ちはあるが難しい、とも語っていた庵野さん。きっと製作意図や方向性に活路を見出しての今日だと思うのですが・・・。, さて、満を持しての映画化だと言えそうな『シン・ウルトラマン』ですが、その設定にはどのような構想を練っているのでしょうか?, 先程のウルトラマン談義の動画の中で、庵野さんが興味深いことを語っています。参考になるかは分かりませんが、その趣向にはヒントが潜んでいるかも知れません。, ザラブ星人は“知的生命体を滅ぼす”という“お仕事”を担って地球にやって来た宇宙人なのですが、そこがウルトラマンの目的と間逆なのが良いと言うんですね。, なるほど、単純に考えると、『シン・ウルトラマン』にも宇宙人が登場して、更には偽物のウルトラマンさえも登場する・・・なんて可能性は全く無いとは言えないかも知れませんね。, しかもこのウルトラマン談義に参加していた『シン・ウルトラマン』の監督でもある樋口真嗣さんも、, 樋口さんいわく、ウルトラマンという存在を受け入れる劇中の世界が素晴らしいんだけれど、実際の世界は違うと。, 人間が一丸となって平和に生活する状況にない現実世界では、たとえウルトラマンがやって来ても誰のために活躍するのか・・・?, この辺を突き詰めて行くと、逆に今の人間というものを照らし出せるんじゃないか?と言うんですね。, なかなか奥深いお話しになって参りました。でも、それを言ったらウルトラマンじゃなくなるとして打ち消してはおりましたが・・・。, 「初代ウルトラマンそのものが好きなのであって、怪獣にはあまり興味がない。夜のビルにあの銀色の巨人が立つっていうのがカッコ良い」, なるほど、もしかしたらこの当時から既に庵野さんの脳裏には、ご自分が理想とするウルトラマンの姿が浮かんでいたのかも知れないですね。, ウルトラマンを描く際に欠かせないのが「科学特捜隊」ですよね。『シン・ウルトラマン』の中では名称が変わるかも知れないですが、どうしても必要だと思うんです。, 「地球防衛軍という(組織)をちゃんとやりたい。ああいう組織が実在したらどうなるんだろうってのをシミュレーションでやってみたい」, なんて言ってます。それじゃ『シン・ウルトラマン』じゃなくて『シン・科学特捜隊』になっちゃいますよね。, 確かに科学特捜隊や地球防衛軍が実在したらどんな感じなのか? 庵野さんが映像化したらどうなるのか?って考えると面白そうではありますが・・・。, そう語る庵野さんのことですから、『シン・ウルトラマン』というタイトルを付ける以上、我々の想像の上を行くウルトラマン像を映像化してくれることと期待したいですね。, 『シン・ウルトラマン』の中身を予想する上では、どうしても『シン・ゴジラ』を参考にしたくなります。, ご存知のように『シン・ゴジラ』では、国際問題やら政治、防衛といった現代社会を想定した社会的なテーマがふんだんに盛り込まれていました。, これは庵野作品の傾向でもあるのだろうし、となると『シン・ウルトラマン』にもかなりヘビーな社会問題がテーマとして描かれる可能性が高いだろうと想像できます。, そう考えた時、庵野さんの盟友である岡田斗司夫さんの次の動画が、実に興味深い内容を語ってくれています。, 岡田さんは、先述した『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』のシナリオを担当した方でもあります。, その当時の庵野さんにまつわる思い出を語りつつ、その手で作られるウルトラマンのストーリーについても触れているんですね。, 「いや、街中で核兵器を使うわけには行かないからって言って、あれこれあるべきじゃないか」, 確かにウルトラマンやウルトラセブンが放送を開始した当時、子供向けの番組に原爆だの水爆だのという設定は御法度だったような印象があります。, 有名な話としては、ウルトラセブンの第12話「遊星より愛をこめて」の回が、その設定を問題視されて欠番になるという出来事がありました。, 爆弾実験が元で被爆し健康被害に悩んでいたスペル星人が、腕時計のような器具を使って地球人の血液を集めるという内容で、その姿は体中に火傷を負ったような無残な姿でした。, 2017年12月、ウルトラ警備隊のアンヌ隊員を演じた女優・ひし美ゆり子さんが、その解禁を願うツイートをしたことで話題にもなりましたよね。, あと一時間で「ウルトラセブン」12話「遊星より愛をこめて」の放映50周年です!!実相寺昭雄・佐々木守さんを偲んで解禁をお祈りしましょう?!!, 岡田さんが言うには、『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』の設定には庵野さんのこの疑問が取り入れられたようで、核兵器が出てくる話にしようとなったら、庵野さんの目がギラッとなって「イイですね!」と興奮気味だったそうな・・・。, この映画本編で庵野さん扮するウルトラマンは、人間に核を使わせないために怪獣と闘うヒーローとして描かれたそうです。, それに対して『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』では、人類の戦力は既にウルトラマンの上を行っているというわけです。, もっと言うと、それを使わせないために!という大義名分があるからこそ、怪獣に倒される度に建物を破壊するウルトラマンが許されたのだと・・・。, 実際、意を決したハヤカワ隊員は、基地内でウルトラマンに変身して巨大化し、MAT基地をハデに破壊します。, 以上のような経緯から、『シン・ウルトラマン』でもハデな破壊シーンはお決まりだろうと思われます。考えたら『シン・ゴジラ』でも絶望的なほど凄まじかったですもんね。, ただそこに、核兵器がうんたらかんたらという筋書きが採用されるかどうかは未知数です。いや、このご時世ですから触れられないことは考えにくいんですが、その辺りの苦悩や葛藤がメインとなるのか?って言うと、月並みな感じがしてちょっと疑問です。, 岡田さんは、次の動画の9:00辺りから『シン・ウルトラマン』の内容についてかなり具体的な予想を立てておられます。, 岡田さんは、庵野さんが『シン・ウルトラマン』の中で移民問題を扱うだろう、だから面白くなるんだ、と語っています。, 『シン・ゴジラ』であれだけ社会問題を背景に描いたのだから今回も・・・というだけでなく、これにはウルトラシリーズに流れるある種の傾向が根拠としてあります。, 実はウルトラマンでは、バンルタン星人やメフィラス星人のエピソードに移民問題や民族問題が盛り込まれていました。, ノンマルトというのはM78星雲(光の国)で地球人を指す言葉で、地球上に先住していた存在でした。, 実は今の人類はよそから移住して来た存在で、かつてノンマルトと争いの末、地上を勝ち取ったのだと言います。そしてノンマルトは海底へと追いやられてしまった・・・。, ところが近代に入って人類は海底開発に乗り出し、それに怒ったノンマルトは攻撃に踏み切ります。それをウルトラセブンによって倒されるという展開なのですが、この時のウルトラ警備隊の隊長の言葉が考えさせられる内容だったのです。, 「ノンマルトが先住民だったなんて今更公表できない。絶滅させて、最初から人類が地球上にいたことにすれば良いではないか」, なんだかゾッとしますよね。でもこれって、トップに立つ人間の考え方なのかも知れませんよ。, 岡田さんは、このストーリーを元に『シン・ウルトラマン』を作れば、アカデミー賞も狙えると言います。, インディアンとかインディオと呼ばれるアメリカ大陸の先住民がそうであるように、移民問題や民族問題は世界に通用する政治的なメッセージを付加できるんだと・・・。, だから庵野さんが『シン・ウルトラマン』の中心にこうした設定を持って来るんじゃないだろうかと予想しているんですね。, あくまでも岡田さんの見解であって、庵野さんの頭の中にどんな構想があるのかは、出来上がった映画を観てみないことには分からないのですが・・・。, ちなみに岡田さん、「シン」シリーズはウルトラマンで終わらずに「シン・宇宙戦艦ヤマト」「シン・仮面ライダー」「シン・少女革命ウテナ」というようにその路線は続いて行くんじゃないかとまで予想しておられます。, 『シン・ゴジラ』を観て、その独特の風貌や歩き方に目を奪われた方は多いことでしょう。しかも成長とともに形態が変わるという発想にも驚かされました。, 「最初のAタイプ(※)は、そこにそういう人がいる感じがした。口がわずかに開いているのがまた怖いんですよ。子供の頃に見るのは怖かったですね。実際にこういう人がいるんじゃないかって」, 「Bタイプ(※)が一番好き。この辺が(目から頭頂部にかけて)が鋭角的で戦闘的な感じがする、強い感じがするんですよ」, 「Aタイプ」だの「Bタイプ」だの、何のことかと言いますと、初代ウルトラマンの外観の移り変わりのことを言っているんですね。, 実は初代ウルトラマンには、A、B、Cの3つのタイプが存在し、回を追うごとに変わって行ったんです。, 個人的には「Aタイプ」の佇まいとか、怪獣と対峙する時の背中を丸めた構え方とか気に入っていたんですが、こうしてあらためて見てみると、確かにちょっと顔が気味悪いですね・・・。, シンプルで無駄がないですよね。

All Rights Reserved. ●成田氏が望まなかった、眼の部分に覗き穴を入れない。 庵野秀明さんがウルトラマン好きであることは割と広く知られているところです。 1983年に8ミリフィルムを使って自主制作された特撮映画『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』(上映時間約28分)では、自らウルトラマン及びウルトラマンに変身するハヤカワ・ケン(早川健)隊員を演じています。 この作品は当時の製作集団「DAICON FILM」が、「DAICON4」という催しのプロモーションの一環として製作 … 子供の成長は速いです。

38: 2020/09/28 19:39:53 . といこと... 映画『パラサイト 半地下の家族』あらすじネタバレ!鬼才監督のカンヌ最高賞作品を堪能!, 映画『スーサイド・スクワッド』あらすじネタバレと感想!マーゴット・ロビーの魅力に脱帽!, 映画『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』あらすじ&見どころ!フル動画の視聴方法も, 映画『荒野のストレンジャー』あらすじ!イーストウッド初監督西部劇の見どころチェック, 映画『永遠に美しく…』あらすじ&見どころ!大女優メリルストリープのダークコメディーをチェック!.

●偽ウルトラマンも登場する可能性大, 現代社会を舞台とすることは公式から発表されているので、ウルトラマンが現実に現れたらどうなるのか?という『シン・ゴジラ』のような災害シミュレーション的な作風になるのは間違いないでしょう!, 子供の頃に初代ウルトラマンを見て衝撃を受けた世代である庵野秀明さんや樋口真嗣さんがどうウルトラマンを描くのか・・・公開予定の2021年が待ち遠しいですね!. 名称は「科学特捜隊」なのか「ウルトラ警備隊」なのか、はたまた「MAT(Monste... 2019年8月20日、どうやら映画『シン・ウルトラマン』の撮影らしきエキストラ募集がスタートしました。 Copyright © 2019 cinema every. 体表に描かれた赤い線は人の筋肉に沿っているように見えますし、着ぐるみの必要上存在する背中のラインも脊髄を象徴しているかのように見えます。 『ウルトラマン』第2話「侵略者を撃て」感想【バルタン星人登場!】, 『シン・ウルトラマン』では“宇宙人の地球への移住”を巡って人類と宇宙人との間に争いが勃発してしまうストーリーになる可能性があります・・・。, 庵野秀明さんは過去のインタビューやトークで初代ウルトラマンへの熱い思い入れを語っています。, ↓の動画(はじめから)では「初代のウルトラマン(好き)ですね。セブンよりは初代ウルトラマンが好きです。」と語っています。, 1分20秒あたりでは桜井浩子さんの「一番好きな怪獣は?」という問いに対して、「ウルトラマンそのものに魅力を感じます。怪獣には興味ないんですよ」と答えています。, その後、「(ウルトラマンの)宇宙人である部分に魅力を感じる。Aタイプのウルトラマンは独特の怖さがあって印象的だった。」とも語っていますね。, また、初代ウルトラマンのデザインについても思い入れが強いらしく、過去のインタビュー記事で庵野さんの初代ウルトラマンへの強いこだわりが伺える記述があります。, シンプルで無駄がないですよね。体表に描かれた赤い線は人の筋肉に沿っているように見えますし、着ぐるみの必要上存在する背中のラインも脊髄を象徴しているかのように見えます。また、カラータイマーが胸の中心にあることで完成したデザインになっていると思うんです。デザイナーの成田亨さんがカラータイマーを付けることを嫌がったのも理解できますが、ビジュアルで危機感を表現するという効果もあげています。いろんな事情でできているものがすべてプラスに働いているという点でも奇跡のような存在だと思うんです。, ↑は2016年のインタビュー記事でわりかし最近のものです。↓のアマチュア時代の記事でも初代ウルトラマンのデザインへの並々ならない思い入れが綴られています。, (初代ウルトラマンの)デザインも斬新で秀逸でしょ。一刀彫りのような口があって鼻を簡素化し、顔を面構成にしておいて、目を強調するという。色にしても全体を銀で統一して、その上にハイセンスな赤を曲線であしらい、それが全て交差している。このアレンジは誰にでもできるけど、最初に考え付くというのは並みの感性では不可能ですね。, 以上の通り、庵野さんは初代ウルトラマンに対し尋常ではない思い入れがあることが伺えますね。『シン・ウルトラマン』に登場するウルトラマンの設定やデザインは、初代ウルトラマンを強く意識したものになると予想できます。, また庵野さんはこの項目の最初に貼ってある動画(2分15秒あたり)で「初代ウルトラマンではBタイプが好き」と発言しているので、全体的にシュッとしていて、足の先が尖ったデザインとなるかもしれません。, bタイプの方がシュッとしてて好きかも#ウルトラマン pic.twitter.com/KFH1njfgRJ, — シネマ隊長の映画・特撮情報局 (@cinemajouhou) August 6, 2019, 本日のTSUBRAYA CONVENTIONにて、『シン・ウルトラマン』の「ウルトラマン」ビジュアルが公開となりました!成田亨氏の『真実と正義と美の化身』がデザインコンセプトの原点。公式サイトでは庵野秀明のコメントが掲載されています。 #シン・ウルトラマンhttps://t.co/VQRMY5xbnL pic.twitter.com/L8yqt2hk9y, つま先が尖っていて、全体的にマッシブではなくシャープなフォルムなのでBタイプを思わせるデザインになっていますね。これも予想通りですね!, 庵野秀明は過去のインタビュー記事で初代ウルトラマンをデザインした成田亨氏の天才的なセンスに対して幾度となく敬意を表しているので、今回のシンウルトラマンのデザインは成田氏が望んでいた初期デザイン案を強く意識している様です。, ●成田氏が監修した、佐々木明氏制作によるマスク。 ●ウルトラマンは人間と一体化するタイプ


Twitter ミュート確認, 西アジア 国, 英語 エッセイ 書き方 高校生, フォローされたのにフォロワーが増えない インスタ, インフルエンザワクチン 効果発現, 半分青い 101話 動画, サヨナライツカ 相関図, 進展する 意味, 反抗 対義語, 経世会 中国, 中村倫也 人気, 中村倫也 父親, エヴァンゲリオン 海外の反応 宗教, In Detail 意味, 藤村官房長官 息子, エヴァ 13号機, トウジ アイス 当たり, エヴァ 考察 ひとりよがり, 美食探偵 クラシック, 剣客商売 加藤剛 Youtube, オリジナル 入浴剤 小ロット, オルトシュラウド 声優, エヴァンゲリオン 出版社, カクテル サムライブルー, 三浦春馬 からっぽ インスタ, 数字上 は 英語, 大塚芳忠 ナレーション バンキシャ, 天国の鍵 バチカン, Twitter フォローフォロワー0, 鬼 滅 の刃ウエハース2 シークレットカード, 中村倫也 ペット, フランス 面積, Twitter トレンド 見れない 2020, News 初期メンバー 人気, 発生 類語, 東急ハンズネットストア Dポイント, ツイコール 匿名, 山崎育三郎 ファンクラブ 会員証, 安田章大 幼少期 事故, Twitter リプ数 合わない, タミフル 副作用, Twitter ベルマーク おすすめ, 東急ハンズ 楽天ポイント, インフルエンザ 解熱後 喉の 痛み, 半分青い あらすじ, 鬼 滅 の刃カフェ 8期, 西島秀俊 かっこいい 映画, どんぐりの木 毛虫, 大分市 小学校 再開, 藤田まこと ドラマ, ジゼル ブンチェン スタイル, 久遠 類語, 覚える 類語, 半分青い かんちゃん 今, For More Information, 古川雄大 山崎育三郎, 月島蛍 人気, 鬼滅の刃 アニメ いつまで, コナラ 剪定 失敗, 悲哀 対義語, シャドーハウス ネタバレ 71, Twitter ユーザー情報を読み込めません, 堀内孝雄 竹とんぼ, チケット 未発券, 大原 麗子, 東急ハンズ Dポイント使える, アミューズ 三浦春馬,