連続キルの10、20、30、40、50、75、100、150、200、300の時に出現(300以降は出ない)。高GRなどでは意図的に連続キルを終了させ、仕切りなおした方が維持しやすい。, 触れると体力が回復する。 リアルロデ 黒の従者キースをクリア .

→移動速度が大幅に上昇。敵のすり抜け+ノックバック+ダメージ。効果時間1分 グレーター・リフトは15秒程度。威力もかなり弱まっている。, ■チャンピオン(青) 経験値バーに矢印が出るので、そこに達するまでは経験値が25%増しになる。 ■俊足の塔門 装備スロットは、メインハンド、オフハンド、アミュレット、指輪2個、フォロワースペシャルの計6つ。 従者は、最大一人まで連れてこられる。 従者にできるのは、テンプラー、スコーンドレル、エンチャントレスの3人 従者には、4つのスキルと、6つの装備を設定できる。 メインハンドとオフハンド、アクセサリー3種、従者専用のアイテムを装備させられる。 異なる種類の祠の効果は重複する(前に触った別の祠の効果は消えない)。, アドベンチャーモードのリフトとグレーターリフトにだけ出現する。 ・扉やレバー等のスイッチの類 ・罠(トラップ)の類 PS4版ディアブロ3の攻略情報サイト(犬小屋) ホーム; 新着記事; 武器計算機; このサイトについて; ホーム. ■導きの塔門 効果時間は2分。 Actボス、リフトガーディアンもエリートに分類。

通常のゴブリン以外にもいくつか種類があり、落とすモノ等が変わる。, 近寄ったり攻撃を当てるまでは、じっとしていて逃げない。 射程の長い範囲攻撃スキルや、移動しながら攻撃できるスキルがあると稼ぎやすい。, 敵と戦っていると一定確率で出る赤い玉。 © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ①モンスターを連続して倒すと経験値が増える この効果は10回分まで累積される。, 前作では死ぬとペナルティとして経験値が減った。 攻撃を当ててこれを阻止しないと逃げられてしまう(ポータルの中に入って消えてしまう)。 ランダムで複数の特殊能力を持つ。



→稲妻が周囲の敵を攻撃する。 ライフ・オーブとも言う。, 敵を倒していると出てくる白い玉。 3匹全部倒すと、最後のやつがアイテムを落とす。, ■レア(黄色) 回復量は装備で増やせる。

チャンピオン、レア、ユニークは、エリートに分類。 触れると各種ボーナス。

③トラップでモンスターを巻き込むとリソース回復力が増す to be exact, you get a glory orb on 10, 20, 30, 40, 50, 75, 100, 150, 200, and 300. after 300 it doesnt drop at all.

筆者は①連続キルボーナス、②連続破壊ボーナス、③トラップボーナスと勝手に呼んでいる。, 連続キルボーナスは、短い間に連続で10匹以上の敵を倒すとスタートする。敵を攻撃し続けていればカウントは続いていくので、この状態を維持しながら、キル数を上げていく。, キル数が上がると経験値ボーナスも増えるが、その分、途切れやすくなる。射程の長い攻撃スキル、敵の集団と集団の間を高速で移動するためのスキルなどがあるとつなげやすい。, 経験値は最大で3倍になる。連続キルが途切れた時にボーナス分の計算が行われ、追加で経験値が入るといった仕組み。, 連続破壊ボーナスは、短い間に連続で7個以上のオブジェクトを破壊すると発生する。 ■力の塔門 → ダメージボーナス+400% 本体はライフバーに飾りありの黄色。 正式な名称は不明。 ・連続で敵を倒した際に出現(redditの投稿).
オブジェクト、破壊ボーナス、泉、祠、塔門、モンスターの種類、トレジャーゴブリン、従者等のゲームの基本要素の解説。, ・樽や木箱などの攻撃すると壊せる物体 効果は一定時間ではなく、一定量で失われる。 (対エリートダメージボーナスが適用される), エリートか否かという区別があって、 (主にストーリーのボス戦で役立つ), ゲーム内では「ボーナスプールに経験値が追加された」と表示される。 通常の敵、つまり雑魚は非エリートに分類。, チャンピオンやレアを「エリートモンスター」とか「エリートパック」と呼ぶため、混乱しやすい。, ▲ストーリーモードで必ず出る中ボス以下のモンスターは、分類で言うとユニークモンスター(紫)。初期Diablo3で狩りまくられたこともあって、良いアイテムは滅多に落とさなくなった……, 倒すとお宝を落とすボーナスモンスター。 (Channeling Pylon)

ノーマル・リフトは30秒。エリートやリフトボスもサクっと倒せる強さ。 連日の睡魔と闘い、負け続けながらも、クリアしました。 何かありそうな大人の男。 緑川さんの声が甘さと冷たさと怪しさを感じさせる。 最近、ディアボリックラバーズのアヤトか、リュウソウジャーのワイズルーで聞いてたのですが、葉月王子に会い�

祠よりも光り輝く黄色の部分が大きい。 死んでもペナルティはないが、死なないようにプレイした方がお得というシステム。, 触れると各種ボーナス。 ②オブジェクトを連続して壊すと移動速度が上がる

取ると20秒間、ダメージが2倍になる。 PS4 Diablo3 入門講座 基本要素 2015/3/2 入門講座. ライフがなくなるとKO状態になるが、一定時間経過すると自動で復活する。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 「トレジャーゴブリンの一族」がDiablo3初期からいたゴブリン(ノーマル・ゴブリンとここでは呼ぶ). 入門講座. 触ってからしばらくは経験値+25%。
3匹セットで出現する手ごわいモンスター。 一分経過すると再び使える。 切らさないようにするのが基本。, ・キャラクターレベル6以降出現? 一定時間内に倒せないと、攻撃を当てても逃げられてしまう。, アドベンチャーモードのネファレム・リフトで稀にゴブリンが大量に沸いていることがある。 ちなみに英語版でもgoblin festとプレイヤーの間では呼ばれる。, ストーリーモードを進めていくと仲間になるNPCで、一緒に戦ってくれる。 新型コロナウイルス感染症(covid-19)への取り組み. 同じ種類の祠の効果は重複しない(効果時間はリフレッシュされ2分に戻る)。 連続で取ると効果時間が延長される。, ダメージ2倍はコンソールのみ。

慌てずに、できるだけ多く倒したい。 →2.4で、攻撃速度+30%の効果が追加された ゲーム序盤から終盤まで役立つ。 医療従事者のみなさまが治療に尽力されている間、メドトロニックも、その一助としてわたしたちの果たすべき役割において、さまざまな取り組みを進 … 取るとライフを少し回復してくれる。

マルチプレイには連れていけない(勝手に離脱する)。 英語名はFollower(フォロワー)

 → リソースが消費されなくなり、クールダウン時間が大幅に減少

スキルは二択で計4つを自分で選べる。 ・宝箱や本棚などの触るとアイテムが出る物体 一度に連れていけるのは一人。 効果時間は30秒(例外あり) それをアレンジしたのがこれ。 いろいろあるので、手当たり次第に壊したり触りまくって覚えよう。, ミニゲーム的なボーナス要素。

この記事は前回の「 【ディアブロ3】正義モンクの属性と武器考察 」 https://baki1771104.com/archives/498 の続き物の記事になります。, 本記事は画像が多めですが、前回の記事は文字しかないので通信料の気になる方は前回の記事をオススメします。, 紹介するものはこちら4つになります。1.装備2.スキル3.ステータス類+その他4.改善点(考察), 装備は、・ワンキムラウ・アズールラス・正義のハズバンド・正義の鏡・正義のラメラー・正義の布告・ヘルファイアアミュレット・セザーの思い出・クリムゾン船長の防水靴・正義の山脈・クリムゾン船長の絹の腰帯・属性の集合体・結束の指輪・ダイアモンドの底なしポーション・宝石3種(囚われし物の悪夢、俊敏のゴゴク、太極) です。, ・疾走撃・疾風掌破・救済の真言・閃光・天啓・烈風円陣 ・パッシブ4種(アイコン画像のみ), ・烈風円陣 (風の司:どれにしてもセットボーナスで全部発動するが、属性は選んだやつになると思う…), ・パッシブ4種(アイコン画像のみ、揺るぎなき心はヘルファイアアミュレットで装備、守護者の心得は回避率UP=ダメージ軽減用), スキルは回避率重視が多いです、防御力と耐性は上げても計算式上軽減率がどんどん下がっていくので、最終的には殆ど減らせなくなります。(95%軽減が96%軽減みたいな感じに), 回避率はエリートの攻撃は回避できないものが多いですが、道中の雑魚敵の事故を減らせます。, 半分回避できれば、結束の指輪のように計算式上かなり強い軽減を入れられます。そのため、回避を上げるように救済、守護者、俊敏のゴゴクで回避率を上げています。, パラゴンレベル860、死ぬことあるので生命力に振っています。敏捷性はカルテザンで振ればOK, 従者はエンチャントレスです。装備はイゥン=ジャン=ドゥ、眼球の指輪、結束の指輪、ヨハンのエスです。鐘モンクでは眼球かなり強かったですが、正義モンクは敵の元に動くのでそこまで強くないです。, このゲームは敵を密集させて範囲ダメージで一気に殲滅する(敵が多ければ多いほど、火力が出るようになる)のがデザインになっています。GRだと特に確率は20%固定ですが、数値はリロールでつけていきましょう。, 次に回復力が少ないですね、攻撃ごとに回復か、敵を倒すごとに回復が欲しいところです。, 次にクリティカルヒット率が50%もいるのか、カナイキューブの均衡は3体以下には100%クリティカルなので、率はそんなに要らない説あります。ここを回復に回してもいいのかもしれません…?, 属性の集合体を王家の威光にして、王家のカナイをスクワートのカナイへ変更する、そして宝石のどれかをヌーの液状化へ変更する、スクワートはダメージ受けるまで火力2倍になります、手元にスクワートはありましたが、レジェンダリーパワーが付いていなかった(レジェンダリーパワー実装前にドロップしていたか)のでこれを新たに取らないとお話にならない状態です。, というか、スクワートにしてヌー付ければライフ回復力は要らないですね、バリアで無効化する前提になるのでダメージ軽減とライフ最大値が重要になります。, ゲーム起動したら普通にスクワートのネックレスのレジェンダリーパワー抽出してあったので、上のビルドに変えたらGR104まで行きました。, 久しぶりの更新になりますが、昨日やり始めた(リリース)されたミクたぷの攻略記事が見つからなかったので自分で少し書いてみることにしました。 そもそもミクたぷとは何なのか、何をするゲームなのかですが、ミク …, 双剣(というか大体の武器)でアルバトリオンをやる際に重要になるのはクラッチタイミングです。 クラッチで傷つけしないと、いいダメージが出ないので傷つけるしかないのですが、その傷つけが難しい(拒否行動が多 …, 前回に引き続き、ミクたぷの攻略を書いていきます。 前回は用語解説でしたが今回は本編の攻略内容となっています。 まず、基本的な攻略の大筋は一番コスパのいいフィギュアレベルを上げて行くことです。(一番上の …, 話の視点は変わりますが、前回の続き物となります。 でも前回の攻略を読んでなくても大丈夫です。 一応リンクは貼っておきます https://baki1771104.com/archives/515 前回 …, おはようございます   今、流行っているバーチャルユーチューバーをご存知ですか? 元々は2017年の12月ぐらいからアニメやゲーム好きのオタクの間で流行り始めました。   ですが今 …, 2020/10/1にモンスターハンターワールド:アイスボーンにミラボレアスが追加されましたね、私は今までのモンハンシリーズでミラボレアスと戦ったことはありませんでしたが、かなり強いですね。 特に即死級 …, この記事は前回の「 【ディアブロ3】正義モンクの属性と武器考察 」 https://baki1771104.com/archives/498 の続き物の記事になります。 本記事は画像が多めですが、前回 …, 最近、170連無料という言葉に釣られてプリコネRを始めました(結構ハマりました) ただ、始めた際に初心者というか初めての人はどうやって進めればいいのか分からないと思うので、諸々について解説したいと思い …, 皆さんの会社では働き方改革は進んでいるでしょうか、私の会社では結局のところ進んでいません。 一応全体研修はありましたが、その前後で変化はあまり感じられません。 何故会社内で働き方改革が進まないのか、よ …, 前回の記事(https://baki1771104.com/archives/529 )で最近シャニマスをやり始めた方はアジェンダ283のイベント産SSR真乃を使ってVoVi2極でWING攻略するのが …. 本体を倒すとアイテムが出る。, 通常の敵以外は、ゲーム内の計算では「エリート」扱い。 ■伝達の塔門 本体+護衛のセットで出現する。 力な敵を相手にするようになると、鋼鉄のガントレットや専用の鎧を身につけるようになります。予言者の戦闘装備に身を包んだアイレーナは、悪魔を壊滅させる宿命を負っています。. アクティブになると、逃げ回り、ポータルを開き始める。 Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER. MORPGの祖として、ハック&スラッシュの名作としてゲーム史にその名を刻んだ「ディアブロ」シリーズ。待望のフルローカライズ化を果たした最新作、プレイステーション3版「ディアブロ Ⅲ」好評発 …

この記事は前回の「 【ディアブロ3】正義モンクの属性と武器考察 」 の続き物の記事になります。 本記事は画像が多めですが、前回の記事は文字しかないので通信料の気になる方は前回の記事をオススメします。 こちらの記事は画像がある分、具体的なものになっています。 ランダムで複数の特殊能力を持つ。 移動速度上昇率は25%で固定。たくさん破壊すると効果時間が長くなる。 「信仰のグローブ」を装備しても効果時間は延びない。, ■盾の塔門 → ダメージを受けなくなる(効果時間1分) わかるようで、よくわからない。, 「経験値の泉」と呼んだほうがわかりやすいと思う。


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